大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

大分市下郡にある子連れママに人気の『夜カフェ⑤(ファイブ)』。ドリンクやお弁当のテイクアウト営業を開始した4月から、「お弁当と一緒にデザートも楽しんでもらえたら…」というスタッフの想いから、フレンチトーストやパフェなど、さまざまなテイクアウトスイーツも登場。中でも、他のお店ではあまり見かけないココだけの“フルーツサンド”が、人気急上昇中なんだとか。

閑静な住宅街の中にあるオシャレなカフェ

5月20日(水)から店内飲食の営業を再開し、ゆったりと間隔をとった空間でランチが楽しめるようになりました。引き続きお弁当などのテイクアウトもできるそうですが、お店で食べられるようになると気分転換にもなって嬉しいですね。

ソーシャルディスタンスに配慮された店内

そんな『夜カフェ⑤』で人気を集めているニューフェイスが、こちらのフルーツサンド。カラフルなフルーツがズラリと並んだ光景は、まるでお花畑のよう…! イチゴ、バナナ、オレンジ、ブドウ、キウイ…と、多彩なフルーツを自家製のカスタードクリームとたっぷりの生クリームで挟んだフルーツサンドは、市場にある新鮮な果物を使用するため日によって内容は変わるんだとか。期間限定で登場する桃や宮崎県産のマンゴーなど、旬のフルーツがふんだんに使用されたフルーツサンドが登場するのも魅力の一つです。

「ごろごろフルーツサンド」各270円~

そして、“ココならでは”のフルーツサンド…が、こちら! 香り高いアールグレイ茶葉を使用した紅茶クリームのフルーツサンドで、ちょっぴり贅沢な気分が味わえる一品です。現在フルーツサンドには、自家製カスタードクリームとの組み合わせが楽しめる紅茶クリームとキャラメルクリームの他に、あんことの絶妙なバランスがたまらない抹茶クリームがラインナップ。さまざまな味わいのクリームが楽しめるようになっています。

「紅茶クリームのフルーツサンド」各324円~

手土産としても人気のフルーツサンドは、まとめて購入することも可能。確実にゲットしたい人や数を多く注文したい人は、あらかじめ希望のクリームを伝えて2日前までに予約してください。中のフルーツは日によってランダムになるので受け取ってからのお楽しみになりますが、アレルギーなどある人は気軽に相談してみてくださいね。
新しいクリームが登場する予定もあるそうなので、お店のインスタグラム(@yorucafe5)も要チェックです! お弁当と一緒にお好みのフルーツサンドを見つけて、優雅なコーヒータイムを楽しんでみませんか?

手土産にもピッタリなアイテム、見~つけたっ!

クッキーやスコーン、マフィンなどの焼き菓子も可愛いですよ~

夜カフェ⑤(ファイブ)
住所:大分市下郡358-8
電話:097-507-5521
営業時間:11:00~19:00 ※なくなり次第終了
定休日:火曜
駐車場:21台
HP:https://www.instagram.com/yorucafe5
<キーワード>
フルーツサンド/紅茶クリーム/抹茶クリーム/手土産/スイーツ
<キーワード>
STAYHOME大分/ステイホーム/おうち時間/おうちでそとごはん/弁当/テイクアウト/オードブル/大分エール飯

おすすめトピックス

ページのトップへ