大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

今回紹介するのは、日田市天瀬町にある『ONSEN HOTEL LINGO』。
場所は『JR杉河内駅』の目の前。近くには、名瀑として有名な「慈恩の滝」もあります。

『LINGO(りんご)』という名前は「親しみやすくかわいらしい、それでいて身体に優しい」という果物のりんごをイメージして名付けたそう

同市にある『本野はきもの工業』さんのゲタを使用。購入することもできるそう

実はこのホテル、2019年3月にオープンしたばかり。新しく、気持ちのいい空間となっており、フロントやテーブル、イスなどには、日田杉と楠の木がふんだんに使われていて、木のいい香りに包まれます。

今日は「ランチと温泉の日帰りプラン」2678円を体験! まずはカフェスペースで、ランチを楽しみます。

木の温もり溢れるカフェ空間

私は、玖珠川を眺められる特等席をゲット。窓から森の緑や川の流れを眺めていると、日頃のストレスもどこかに飛んでいきそうです。

窓際からはこの大自然! 川のせせらぎまで聞こえてきます

そして、お待ちかねの料理が到着!

ランチの内容は季節によって変わるそう

プレートに生パスタ、コーヒーやデザートまで付いた充実の内容で、一つひとつ丁寧に作られていて感動♪ 地産地消の野菜を使い、餅なども一から手作りするなど、素材にはかなりこだわりがあるようでした。

ランチだけの利用の場合は1944円。でも、せっかくなら、“美肌の湯”とよばれる天ヶ瀬の名湯に浸かって帰りたいですよね。

入浴後は肌がしっとり! 美人の湯のおかげ!?

温泉は、玖珠川が眺められる造りで、湯船に浸かっていると、川のせせらぎや鳥のさえずりが聞こえてきて、自然と心がほどけてきます。まさにずっと浸かっていたくなる空間♪

部屋からはすべて玖珠川が眺められる

宿泊者には浴衣のサービスも。日帰りプランでも別途料金を払えばレンタルOK

『LINGO』では、ほかに「部屋休憩付き日帰りhappyプラン」4082円もあるそう。このプランだと、11時から14時まで客室を自由に使えるので、さらにリラックスできそうですね。

笑顔がステキな女将の益田聡子さん

ふらりといけちゃうのが、「日帰りプラン」のいいところ。日頃頑張る自分に、たまにはご褒美あげちゃいましょう。

ONSEN HOTEL LINGO(温泉ホテル りんご)
住所:日田市天瀬町赤岩1548-7
電話:0973-57-8008 (代表)
営業時間:カフェ11:30~14:30(LO14:00)、立ち寄り入浴11:00~17:00
料金:1泊2食1万4904円~、立ち寄り入浴756円
定休日:不定
駐車場:20台
HP:http://lingo3.jp/
<キーワード>
日田市/天ヶ瀬/天瀬/温泉/ホテル/立ち寄り入浴/部屋休憩/ランチ/温泉付きランチ/女子旅/地産地消ランチ/プレートランチ/日帰り/日帰りプラン/川沿い

おすすめトピックス

ページのトップへ