大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

豊富なメニューがある中でも、一番のオススメは、低温でじっくり生地を発酵させ、高温の石窯でサックリ焼き上げた本格ピザ。表面はパリッと、耳の部分はモッチリして香ばしい仕上がりなんだとか。これは気になる!とのことでピザ、いいえ「ピッツァ」をオーダー。

一番のオススメは、低温でじっくり生地を発酵させ、高温の石窯で一気に焼き上げた本格ピッツァ

本格的な石窯…! 『la luna』のロゴをあしらった石窯が鮮やかな青色でかわいい! 見るだけですでにテンションがあがります!高温で一気に焼かれるピッツァ。

ランチの「石窯ピッツァセット」1080円の「クアトロフォルマッジ」。とろ~り芳醇なチーズが口中に広がります

こちらはランチの「石窯ピッツァセット」1080円の「クアトロフォルマッジ」。芳醇なチーズの香りがたまらない! Buono(ボーノ)!! アツアツの焼き立てとろ~りピッツァが味わえるのは、石窯があるお店ならでは。ピッツァは全4種類。ランチはサラダ・ドリンク付きで1080円。サラダやドリンク付きはうれしい! サラダやドリンクがあるとないとじゃ大違いなんです。自家製唐辛子オイルもあるので、お好みでかけるとまた違った風味が楽しめます。某朝の番組に出演していた俳優の料理コーナーのように、腕を高~くあげて垂らしましょう。より一層おいしくなるのです。

ランチはほかに「パスタセット」1180円などもあり。ランチタイムなので「カプチーノ」を注文しましたが、やっぱりワインも飲みたい。ワインに合いそうな夜のメニューが豊富なので、こちらもチェックしときましょう。

 

ワインに合う一品メニューも豊富。写真は「牛イチボのタリアータ バルサミコソース」2400円、奥が「タイのカルパッチョ仕立て」880円

手前は「牛イチボのタリアータ バルサミコソース」2400円、奥が「タイのカルパッチョ仕立て」880円。こうなると飲みたいのはやっぱワインですよね、ワイン! お肉料理なら赤、魚だったら白が合いそう。次は夜を狙って来店しようかな?

赤と黒を基調とした、シックでモダンな大人な空間

店内はシックでモダンな大人の雰囲気。壁にかかっている絵はイタリアの作家が描いたもの。ポップでキュートですね。壁の奥はギャラリーとしても利用可能とのこと。そして一際目立つ存在感バツグンなピアノ。パーティーなどの貸切の際にピアノ演奏の演出なんてステキかも!

オーナーシェフの魚形尚志さん(中央)、スタッフのK・Bさん(左)と太田明花さん(右)

「生地やソース、デザートにいたるまですべて手作りで提供しています」と語るのは、オーナーシェフの魚形尚志さん(中央)。笑顔の絶えないスタッフのK・Bさん(左)、太田明花さん(右)があたたかく迎えてくれます。頑張った自分へのご褒美に、家族や友達と一緒にイタリアンに舌鼓したり。何度も訪れたくなるお店でした! 次はどのイタリアンを楽しもうかな? その時まで、Ciao(チャオ)!

 

la luna(ラ ルーナ)
住所:別府市若草町9-9 I.win 1F
電話:090-2961-1294
営業時間:11:30~14:30(LO14:00)/18:00~22:00(LO21:00)
定休日:火曜※月に一度不定休あり
駐車場:共有P利用
HP:https://www.facebook.com/lalunabeppu/
<キーワード>
ピザ/ピッツァ/イタリア/イタリアン/別府/ランチ

おすすめトピックス

ページのトップへ