大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

1.焼き“鳥”なのに…!? まさかの猛獣がお出迎え/焼鳥くまちゃん(大分市中央町)

リアルすぎる熊の下には、爪痕まで!

定番串から変わり串まで1串60円~で安くて旨い! と評判の焼き鳥屋さんの店頭で咆哮するガチめな熊! さぞ野性味あふれるお店かと思いきや、店内は清潔感あふれるオシャレ空間。

女子会利用や女性の一人客も多いそうなので、熊に怯えず突入してみて。お店のインスタグラム(@yakitorikumachan)。

 

一転してかわいい熊さんのヌイグルミ。かわいいけどでかいなキミ!

焼鳥くまちゃん
住所:大分市中央町3丁目6−34
電話:097-532-1013

2.路地裏からひょっこり! リアルすぎる黒毛和牛/肉たらし(大分市中央町)

なんでしょうか、この目力は。そげえ見らんでいいっちゃ…。

セントポルタ中央町を歩いていると出くわす、実物大のリアルすぎる黒毛和牛…! 首から下げているホワイトボードには「焼肉 肉たらしは1F奥へ」と。

そう、彼こそがこのビルの奥にある焼肉屋さん『肉たらし』への案内人(牛)。こっちを見詰めるつぶらな瞳。ごめん、キミのことは食材としてしか見られないんだ…。

肉たらし
住所:大分市中央町1-3-12大一マートビル
電話:097-533-1188

3.アート作品みたいにおしゃれなラーメン屋さんの看板/らぁ麺 牛ごろ 極(大分市中央町)

営業中を示す看板に牛骨がぶら下がっているのも芸が細かい

豚骨王国の九州にあって、珍しい牛骨スープのラーメンが評判の『極』。分厚い一枚板を切り出して描かれた牛は、今にも動き出しそうな躍動感。アーティスティックに仕上げられた看板は、こちらのラーメンの繊細かつ大胆な味わいを表現しているとか、いないとか。しかし最近のラーメン屋さん、オシャレですね。

らぁ麺 牛ごろ 極
住所:大分市中央町1-4-22大分マート内
電話:080-2733-2929

4.風に揺れるインパクトありすぎな白いヤツ!/宮崎地鶏 炭火焼 Torimaru(大分市中央町)

顔はめ看板もあるので、好むと好まざるとに関わらず気軽にTORIMARUファミリーに参加できるぞ

空気で膨らませた立体看板のとりまるくん。風でフワフワ揺れます。こいつ…動くぞ!?

若草公園のすぐとなり、宮崎地鶏の炭火焼『TORIMARU』の前で目立ちすぎるくらいに目立っている鶏キャラを発見。一度見たら忘れないなんともインパクトのある表情の彼こそが、とりまるくん。連邦の白いヤツと言えばガンダム(古い)ですが、中央町の白いヤツといえば、このとりまるくんです。

宮崎地鶏 炭火焼 Torimaru
住所:大分市中央町2-6-7
電話:097-536-7988

5.まるで水族館!? 優雅に泳ぐ魚たち/魚と炭と酒 はちお(大分市中央町)

あれ? よく見ると文字の部分にも魚が隠れてる!

旬の鮮魚と炭火が自慢の『はちお』。刺身の盛り合わせや炭火焼きなどが味わえる2時間飲み放題付きコースは4320円~。個室もカウンター席もあるから様々なシーンで利用でき、日本酒、焼酎などドリンクの種類も豊富だよ。

魚と炭と酒 はちお
住所:大分市中央町2-7-20
電話:097-574-6227

6.猫ちゃん3匹そろって何を見ているのかな?/お食事処 はるちゃん(大分市中央町)

オーナーが猫好きということで猫モチーフのイラストにしたそう

ランチの定食がほとんど600円というサラリーマン感涙の『お食事処 はるちゃん』。「とり天定食」や「ニラ豚定食」(各600円)といった大分県ならではの料理も揃っており、小上がりのテーブル席とカウンター席があるよ。

お食事処 はるちゃん
住所:大分市中央町2-2-20
電話:097-538-8187

7.見つけたら“福”が舞い込む!? アーケード街の隠れキャラ/某所のフクロウ(大分市中央町)

どのあたりか、大分県民なら分かるよね! 真ん中にちーっちゃく見えるのがフクロウです

いつの頃からか、アーケードの上から行きかう人々を見守る1匹のフクロウ。見つけると“福”が舞い込むという、まことしやかな都市伝説も…。そんなこんなで今回探してみて、発見しました! 写真を手がかりに皆さんも探してみて。「いつからいた!?」ってビックリするから、ほんとに。

店舗DATAなし
<キーワード>
アート/看板/サブカル/珍百景/大分駅

おすすめトピックス

ページのトップへ